人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース



娘の服。
以前から頼まれていた生地なのですが・・
表面はポコポコしてて、実は透けてる部分もある?
この布の種類、何だったっけ・・

たぶん、その内思い出す・・かな?

ワンピース_f0167504_0522376.jpg


何でもいいからと言われても
頭に閃かないと縫えない。
この布、かなりインパクト大。
目の覚めるようなターコイズブルー・・

最初は
少しロング丈の変わったデザインのカットソーを作ろうかなと思ったけど
迷った挙句、シンプルなワンピースに。
余った布で幅のある、ロングストールを作りました。
そして、小さなコサージュもおまけに。
袖丈は7分丈。
裾にかけて緩やかなAラインで・・
着丈は膝上10㎝くらい。


ワンピース_f0167504_103856.jpg


レギンスを履いてもいいし
アンダースカートを合わせても良い長さ。

後、何枚か縫って送る(予定)のですが
さぁ・・ 気に入ってくれるかな。。
by mamapapar | 2010-12-12 01:10 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31