人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース*リメイク


可愛い雑貨屋さんの店先で小さなフリマが催されてました。
その中で娘の目に留まった1枚のワンピース。
ロング丈のシフォン素材で北欧風な柄のモノ。
ちゃんと裏布付いてるし・・


ワンピース*リメイク_f0167504_1374399.jpg



この時のフリマの主の言葉がとっても印象的で・・
『これ、私が着るといかにも魔女風になるんですよ・・』
ロングで髪の色が真っ黒だからという理由なんですけど、ね。  
で・・このワンピースの値段、なんと、700円で・・
主さんがおっしゃるのに
たぶん、古着屋さんに置かれるともっと高くなるのでは・・?と。
ですね、私もそう思いました、700円はお得。
手直しすれば十分生きて来るワンピース。



ワンピース*リメイク_f0167504_1315121.jpg



↑ 写真ではわかり辛いかもしれませんが
20㎝ほどウエスト部分で上下切り離してカットしました。
それからもう1度ギャザーを入れて上下をドッキング。
そのままでは、ただくっ付けただけで面白くない・・
昔着用してた礼服に付属の黒いストールを思い出す・・
シフォンなので違和感無いし、ということで
ウエストに黒を。。


ワンピース*リメイク_f0167504_13221368.jpg





         ステッチで少しポコポコ感が出ました。
          たまたま・・偶然だったけど、これもまた良し?




ワンピース*リメイク_f0167504_1329451.jpg
 



(本人)着用するとこんな感じになりました。
また色々違った組み合わせでも楽しめるんじゃないかなと思います。



         以上 ↓ 全部で7枚。
         最近遊んでみた服達です♪
by mamapapar | 2010-11-24 13:32 | リメイク (服)

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31