チュニック



その③ チュニックです

この2枚は、正直これからの季節のものではありません^´;
温かい素材なので・・
でも、まだ肌寒い時にはいいかな・・
これは、う〰ん・・・秋~冬仕様ですね
適切な時期に縫ってないとこんなことになってしまいます (苦笑



             ★カシュクール・エプロン

f0167504_1058082.jpg



柔らかなニット素材のゼブラ柄
最初エプロンのつもりで縫ったのですが、普段着としても♪


f0167504_1114416.jpg



紐は、こんな麻素材のものです
ニットと麻のコラボ・・^^
異素材の組み合わせです
紐の先は補強の為にミシン掛けしています♡


              ★フード付きチュニック

f0167504_117330.jpg



少しフリースっぽい素材です
肉厚で温かい・・かな
雪の結晶柄ですね・・ チトキセツハズレ (苦笑

f0167504_1191515.jpg



フードは、実は最初は無かったデザイン
簡単なベスト的な服を縫うつもりでした
布が少しだけ余ったので、後から付け足したものです
適当にカットして、適当に縫ってみました
なので、フードの端っこは布が足りないのでロックミシンで始末しただけ
適当だけど、何とか形になるものだなぁ・・と思いました^´;
これは、ほんとに、まるで工作でした



f0167504_11161270.jpg



                   着用すると(本人)こんな感じになります
[PR]
by mamapapar | 2010-03-11 11:27 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30