人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り市で見つけたモノ

11月15日
京都の知恩時で催された手作り市に出かけました
色んな手作りでいっぱいのこの市、大好きです
でも、遠いのでなかなか行けないのですが
15日が日曜日に当たる月で都合のいい日にはウズウズと虫が騒ぐ^^

会場は、ほんとに沢山の人で賑わってました
9時過ぎ頃到着して、約2時間ウロウロしてましたが
11時頃には、気付くと身動き出来ないほどの人、人、人・・・・・・・・・・
早めに回るのがいいですね、やっぱり・・これは実感

今回は↓の3点ゲットしました
1つはチュニックとして活用する半袖ワンピース(膝丈・ポケット2つ付き)
冬でも重ね着出来、素材がしっかりしてるのと柄が気に入りました
作られた方のお話を聞きながら、楽しく選びました
ワンピースだけ頂こうと思ったのですが、バックとセットで売られてるとのコト
値段も最初の価格から大幅に下げて貰えて、嬉しく・・ 『これ、下さい!!』 
家に帰って試着してみると、描いてたイメージにピッタリで・・♪
写真右端に見えてるのが付属のバックです


手作り市で見つけたモノ_f0167504_15162832.jpg



これは、アームウォーマーって言うのかな・・
小柄な外国の女性が編まれた毛糸の作品のテントは人気でした
色んな色が溢れてました、カラフル!!
ドイツの毛糸で編まれてるらしく・・
たぶん、ドイツの方?
その中からこの1点を選んでみました
モノ選びって、その時着てる洋服の色合いに合わせて選んだりしますね
たまたまだけど、気が付くと、何だか (笑


手作り市で見つけたモノ_f0167504_15242993.jpg



個性的なネックレスが後1点
前回この作品を見た時、面白いなぁ~と強烈なインパクトが有ったのに
結局買わず仕舞い・・
実は、あの時、欲しかった・・
スーべ二ールさんという、デザイン・制作・販売をされてる方のモノ
ニューヨークのアンティークマーケットなどで仕入れた素材を中心に
シャンデリアガラスや古い古い鍵・ヴィンテージのパーツなどの時のカケラを探されてるとのコト
とっても個性的なアクセサリー


手作り市で見つけたモノ_f0167504_15362555.jpg



                      裏側にはこんなチケットが・・
                                   面白い❤


手作り市で見つけたモノ_f0167504_15422858.jpg




いつも思うのですが
手作り市に出店されてる作品の中には
こんなに安い値段で大丈夫?
元、取れるの・・?
って思ってしまうモノが有ったりします
自分でも布を買ったりするし、それを作る手間とか考えると・・ね
そんな作品に出会えると
実は心の中で、ラッキーって密かにニンマリしてるんですが (笑
by mamapapar | 2009-11-16 15:57 | みぃつけた

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31