人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのパンツ

リネンの布でパンツを縫いました
ここでは2枚だけ写真UPしますが、実は4枚
みんな同じパターン(製図)で、色変わり・・
内、3枚がリネンです

  

花柄と
リネンのパンツ_f0167504_0184864.jpg


無地と
リネンのパンツ_f0167504_019465.jpg



長さが微妙に違うように見えますが、同じデザイン、同じ丈です^^
縫ってから水洗いしてます、縮んで身体に少しフィットするように・・
クシャッとしてるのが好きなので、アイロンを掛けてません
腰ゴムだけど、履くと意外に綺麗なストレートラインになります
身長160㎝の私が履いて・・
くるぶしから8センチ上くらい・・

リネンは適度な落ち感があり
パリッとしてるような、クタッとしてるよな
それがこのパンツには合うように思います♡



このパターンから
去年も何枚か縫いました^^;
普段からパンツスタイルが好きで
スカートも縫うけど、やはり動きやすいパンツに手が伸びる
お気に入りのパターンと出会うと何枚も欲しくなってしまう・・
これ、病気かもしれない? 042.gif   ヤレヤレ
by mamapapar | 2009-07-22 23:20 |

きまぐれにハンドメイド        


by mamapapar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31